2014年3月7日   未分類

今の季節はスキーなどのウィンタースポーツを楽しむ絶好の機会ですが、中には今の今までウィンタースポーツに触れる機会が無かったという方も居るのではないでしょうか。スキーを始めて行うという方は始めての経験で不安なことも多いでしょうが、スキー教室で本格的に指導を受ければ初心者でも滑れるようになりますよ。スキー教室で初心者が滑れるようになるには実際に滑ってみるのが一番なので、アサイーを取りつつインストラクターの指導を真面目に受けましょう。
健康で丈夫な身体を作りたいという方はアサイーを普段の生活の中で摂るようにしましょう。アサイーの効果は非常に高く、ポリフェノールやアントシアニンなどの栄養素によって身体の中から丈夫になっていくので、激しいスポーツをしても身体を壊さないようになるでしょう。その他にも美容効果が高い面も注目されているので、健康的な身体作りを通して美しくなりたいという方も毎日アサイーを摂って健康的で美しい身体を作ってください。

スキー場のホテルのお土産屋さんで

2014年1月22日   未分類

スキー教室で、初心者が滑れるようになるには、初心者指導のサービスであったり、スキーに関しての専門書などを利用すると良い場合があります。技術を行使するには、知識が必要な部分も多いため、滑る前に専門書を読んでおくと役立つことは多い傾向にあります。この間スキー教室に行ったときのホテルのロビーにスキーがうまくなる本が置いてあり、思わず購入して読むと少しコツがわかったような気がしました。スキー教室の帰りにお土産を探していると黒いにんにくが置いてあり、体に良さそうなので購入してみました。家に帰って黒にんにくが気になり、食べてみるといやなにおいもなくプルーンみたいな甘くやわらかいものでした。

スキー教室で見たわんこ

2013年10月23日   スキー教室は儲かるか?

アメリカンコッカースパニエルはその美しい毛並み、愛嬌のある表情などで
人気ですが、最近はディズニー映画のわんわん物語にヒロインとしてモデルに
なったこともあり、アメリカを始め各国で人気が広がっています。

毛の量がとても多く、生えてくるとカットしてはまた生えてくる、
トリマーさん通いを定期的にこなすのもコツですが、毛が汚れてしまうと
いけないので服を着せている方も多いようです。

猟犬ということもあって活発なために毛が汚れやすいというのもあります。
また大食漢などとも呼ばれ、食べると毛が汚れやすく、首元まである犬服を
選ぶ方も多いようです。

毛が長いので1サイズ上を選ぶのもコツです、犬も洋服を着ると
そのフイット感などが心地よく感じるものですし、散歩して
汚れが出たら服を洗うだけでシャンプーはせずに済みます。

また室内で飼っていてもある程度は汚れるものです。おしゃれなTシャツや
ジャケット等、アメリカンコッカースパニエルのしつけのためにたくさんの
グッズをコレクションしている方も多いようです。

犬を飼っているという実感も沸いてきますし、余裕があれば簡単な服や
首輪等から試してみるのがお勧めです。またトリミングサロンにも色々です。
シャンプーやカットはもちろん、犬の洋服を選べるようなところも多くなって
います。単体で選ぶよりもサービス料金で済ますことができたり、
トリマーさんの腕がよければ洋服代を節約して回数を増やすことも可能です。

基礎をしっかり

2013年8月12日   スキーの原理

まず、初心者の方は基本的なスキーのノウハウや知識がありませんよね。
どのようにすれば上手く滑れるのか頭ではイメージできても、
実際に滑るとなると難しいと思います。

まず、スキー教室の先生の滑りや教えてくれる
基礎の動作を徹底的に真似して覚えましょう。
正しいフォームを身に付け、
プロの方のアドバイスを受けながら練習すれば必ず上達する事でしょう。

自己流でやりたいという方もいるかもしれませんが、
それでは怪我をしたり上達しずらいという事もあります。

日常生活でも同じことが言えますね。
私の場合は家のエクステリアを作る際、知識も無いのに
自分でオリジナルの物を作ろうと思い、大変な事になりました。
想像していた様に上手くエクステリアは作れず、
結局プロ(外構会社)に頼み作り直してもらうことになりました。
やはり仕上がりの差は歴然でしたね。

どんな事にも基礎や基本となるものがあります。
スキーを上達させたいのならば、上手な方のアドバイスをよく聞き、
地道に基礎から練習していく事が上手くなる一番の近道ですね。

スキー教室を開業したい

2013年6月22日   スキー教室は儲かるか?

私は、東京都内で家具家電付きの賃貸マンションを経営していますが、スキー好きが興じて、スキー教室を開業したいと考えています。

スキー教室を開業するために、まずはコーチを揃えなければなりません。

長野県の大手スキー場でコーチを用意するためには、他の教室に勤めているスキーコーチを1時的に借りてくるのが一般的です。

コーチを借りる料金はスクール間の話し合いにより決まるので、ケースバイケースのようです。
またお客さまへのコーチ1名の料金も、 ホテル、スクールによってまちまちです。

そうはいっても相場を調べないと判断のしようがないので調べました。

スクール間でのコーチ貸借料金
1日あたりの日当 11000から15000円 平均は12,500円前後のようです。

多くのコーチは東京など関東エリアに住んでいるので、スキー場まで泊まり込みに来るコーチの宿泊費も含め、経費はすべて借りるスキー教室サイドの負担になります。

これは、なかなかの負担ですね。。。

現在経営している、東京の家具家電付き賃貸物件は、おかげさまで満室が続き、経営状態も良いため、少々リスクもありそうですが、スキー教室を会場したいと思います。

将来性は?

2013年6月16日   スキー教室は儲かるか?

スキー教室が儲かるビジネスなのか? というふうに訊かれれば、わたしは、当節、
とてもそうは言えない、というふうにお応えするしかないですね。これが、例えば、
15年前であれば、スキー教室が儲かるか? というふうに訊かれた場合の答えも、
いまとは違っていたでしょう。

スキー教室のみならず、スキーというスポーツに関する市場がとても大きかった時代
がありました。20年前などは、いまとは全く比較にならないほど、スキー関連の市場
そのものが大きかったのです。いきおい、スキー教室も、それなりに、ビジネスとして
成り立つ、教室講座であった、ということが申し上げられるかと思われます。

昔はよかった、というふうに回顧していても利益はありません。では、現在スキー教室
はどうだったのか? という点ですが・・・それにつきましては、企画次第で、という
ことになるのではないだろうか? ということですね。

スキー教室の将来性、ということについて考える、ということですが、将来性、という
ことであれば、それは、どうも暗いな・・・というふうに考えることになるわけですね。

スキー教室の将来性、ということが、市場が縮小している、ということに影響される
ところが大きい、ということであるのなら、ということです。影響されることろが小さく
はありませんが、スキー教室独自の企画立案で、スキー教室に集客をしていくことは、
まだまだ可能なのではないだろうか? というふうに考えます。

スキー教室で聞いた話

2013年5月23日   教わることの楽しさ

昨年のスキーシーズンの時に習っていたスキー教室で聞いた話をします。
実は私は毛深いのが悩みで、その時もスキー教室で中良くなった人に
なんとなくその悩みについて話しました。脱毛について色々話が聞けました。

私がムダ毛を気にし出したのは、小学校の高学年の頃でした。
私はもともと毛深いほう。
それだけならまだしも、そのムダ毛が人よりちょっと濃くて硬い毛質。
とにかくよく目立つので体育の時間に短パンを履いて
お山座りをするのが何よりも嫌でした。

中学生になり、仲良しの友達との間で除毛剤が流行りました。
よくお風呂場でクリームを塗りお湯で洗い流したり、強烈に痛いんですが、
手っ取り早い脱毛テープを使って脱毛してました。
気のせいかやればやるほど次に生えてくる毛が濃くなってるようで!
最終的にはムダ毛処理用のレディースシェーバーで脱毛してました。

40代に突入した私ですが、まだまだ脱毛には興味もあるし、
やってみたいと思っています。
ですが、恥ずかしさからどうしても脱毛サロンに行けません。
ポスティングのチラシにはとても魅力的な金額が書いてありますが、
安すぎて余計に不安がよぎります。
ですが、もうすぐ夏がやってきます。
それまでに気になるところだけは脱毛してみたいなと思っています。

ちょうどこの前、ネットで銀座カラーという脱毛サロンを見つけました。
口コミを見ても良さそうだったので、勇気を出して行ってきます。
でも、やっぱり不安なのでひとりでは行けませんね。
今度、同じ悩みをもつ姉に相談して二人でこっそり体験に行くつもりです。

昔のスキー教室を思い出してみた。

2013年5月20日   教わることの楽しさ

毎年家族全員で、スキー旅行に行っています。
今年で、10年目になりますが、子供たちも今では、すっかり1人前に滑れるようになっています。
10年前には、スキー教室で、練習をして、少し滑れるようになったので、調子に乗って一番高いところまでリフトで登ってしまい。
泣きながら滑っている子供たちを思い出します。

今年も横では、昔のうちの子供たちのように、一生懸命スキー教室で練習をしている子供がいます。
さて、今年も休みを満喫したら、明日からは、仕事が待っています。

ここ最近の金利上昇もあり、住宅ローン見直し相談をしたいというご相談者がたくさんいらっしゃいます。
変動金利で、住宅ローンを支払い中の方は、金利の変化に不安を感じているようです。

さあ、あすから頑張ろう。

スキー場に属して

2013年5月16日   スキー教室は儲かるか?

わたしどものスキー教室は、各種教室や教養講座を総合的に企画運営する会社が主宰
しているスキー教室であります。ですので、独立採算、ということが厳しく問われる
スキー教室であります。

企画立案の段階から、そういう内容で、どの程度の受講生を集客することができる
のか? というところを、常に問われるのです。社内のプレゼンテーションで、企画
が通らなければ、スキー教室の開催開講は出来ません。

スキー教室に関しての専門家であるわたしにとって、社内で、スキー教室の開催開講
が危ぶまれる・・・ということは、どういうことかと申しますと、社内で、わたしの
存在が危ぶまれる、ということになるわけなのですね。

ですので、わたしとしては、よりいいスキー教室の企画を立案して、実際に、ひとり
でも多くの受講者を自身のスキー教室に集客する、ということが、とても重要な
ミッションとして浮かび上がってくるわけですね。

とても厳しい社内環境ですが、それだけに、常に危機感を持ってスキー教室の
カリキュラムの立案にあたれますし、それは、それで、愉しい毎日である、
というふうに、思うようにしております。

結果が全てである、というふうに断じてしまうと、それはそれで問題も生じることに
なりますが・・・。ともあれ、わたしどもが企画立案し、開催するところのスキー教室
は、スキー場が開催するものではない、ということですね。独自に企画立案して
開催しているスキー教室である、ということです。

スキーで大事なのはスピードを制御すること

2013年5月14日   スキーの原理

スキーを始めたばかりのときに怖いと感じてしまうのは、
スピードが速くなりすぎたり、
止まれなくてどこかにぶつかったりしてしまうかも、
ということが不安だからだと思います。

まずはボーゲンの仕方を覚えて、
スピードを自分で制御できるようにするのが大事なことです。

でも、ようやく少しずつスキーが上達してきても
すぐにシーズンが終わってしまって、
感覚を忘れてしまうという場合もあるでしょう。

そうならないためにも、冬以外はグラススキーを
やってみるというのはどうでしょうか?

これは芝生のある斜面を滑っていくスポーツです。
芝生にはリアルさを追求した人工芝もあるそうなので、
本物と区別がつかないくらいだと思います。

緑の中で楽しむスキーというのも良さそうですね。